実際にやった事、これからやる事のメモ

オンライン上のブックマーク
2015-09-25 (金)

疑似的なブックマーク導入。
疑似ブックマーク
ちなみに左の★はお気に入りの意味で、その横から「yahoo」「google」「you tube」「ニコニコ動画」「ディヴァイングリモワール」「ヴェルストライズ」の順。

職場やネカフェや他人のPCでクロームにログインしたくない時に、
ぱるしおんで検索
「ぱるしおん」で検索すると、トップに出てくるようになっているので意外と便利に使えそうな気がする。
googleやyahooだけでなく、ライブドアやbingなんかでも大体TOPに来てるハズ。
これで外からのアクセスもスムーズになる。これからもちょこちょこ追加して利便性を上げていけたらいいかな。
あまりにやりすぎると趣味丸出しのフォルダをさらけ出す事になりそうなので、その辺は考えもの。

それにしてもgoogle、またファビコン変えてたんだね・・・w


FC2ブログ向け 迷惑・スパムコメントを拒否!
2014-08-09 (土)

ある程度、RSSの認知度が上がったり、一定数の閲覧者がいるからでしょうか。
迷惑コメントがRSSブログ内で見られるようです。


例題

あくまで例題として載せちゃったケド、メアドは一応伏せます。宣伝してやる義理もないですからね!
そこで、こうなった以上は対策方法も共有しておきたいと思います。

↓↓

ブログ テンプレート変更1/10 変更点
2014-01-10 (金)

今年に入り、RSS導入など色々新しく試してみた事もあり、思いきってテンプレートを変更してみた。

まずはトップページのみに、インデックススペースを置き、RSSをそこに置いた。
それによりプラグインスペースのトップにリンクを置けるように。
これによって他のブログを見に行く時の使い勝手の向上が見込める。

さらに細かい変更点は・・・

↓↓

パソコン買ったらまずやる事
2013-06-30 (日)

本領発揮!?
青文字→項目
赤文字→確定事項
桃文字→感想

PCを新調した時にしか使わないが、毎回悩んでいる事をメモ~

  ↓↓

このカテゴリーに該当する記事はありません。
