実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール EX戦結果2014.02.06-07
2015-02-13 (金)

紙製ニャン剣聖「なんだか早い気がするけど、EX戦~」

紙製絶坊「今回の景品はコチラ」
20150206EX.jpg

紙製ニャン剣聖「上位景品がガブリエルとカーシュ・・・
人気なさそう(/ω\)」

紙製絶坊「同じ天使長なのに、ラファエルとガブリエルに対するこの温度差・・・」

紙製ニャン剣聖「早速結果を見てみましょう~」

紙製絶坊「ガブリエルに関しては4サバゆめおぼろさんが色々考えてるみたいなので、一見の価値アリ。

とはいえ、誰でも手に入るモンじゃないので、よし!じゃぁ使ってみよう、って言えないがw」



↓↓


ディヴァイングリモワール EX戦結果2015.01.16-17
2015-02-01 (日)

紙製ニャン剣聖「2015年最初のEX戦、スペシャルランキングマッチで普段より栄誉勲章が+200というボーナスマッチでしたヽ('▽')ノ」

紙製絶坊「上位には大した事ないレベルなんだろうが、下位から見れば普段の倍以上貰えるワケなので、上位はいつも通りで下位争いが激しかったんじゃないだろうか。」

紙製ニャン剣聖「ナンダカンダ言って、ぱるも今回でやっと1500貯まったしね~♪」

紙製絶坊「シールド出てない身には有難い限りだったな。
で今回の景品はコチラ。」
20150116.jpg

ギラリニャン剣聖「またラファエル様だとぉ!」

紙製絶坊「相変わらずなイケメンっぷりで人気があるんだろうなぁ」

ギラリニャン剣聖「ゲットした人たちをチェック!!!」



↓↓

ディヴァイングリモワール EX戦結果2014.12.27-28
2015-01-15 (木)

紙製ニャン剣聖「今更ですが、コメントにてご指摘頂いたので次が始まる直前に滑り込みますよ~」

紙製絶坊「無理矢理だな。
では、今回の賞品はコチラ」
20141228EX.jpg

紙製ニャン剣聖「サリエルにアイシャ。どちらも豪華な気がする!」

紙製絶坊「んむ。間違ってはないだろ。一生手にする事がないくらい豪華だと思う。」

紙製ニャン剣聖「今ならアイシャのがいいのかな?直撃環境に織り交ぜたら強そうだよね。」

紙製絶坊「マリタEXやニスロク同様、ほぼ盤面に影響しない能力だからな・・・
対座天使数回の壁として、相手の太鼓破壊、トドメの削りにはいいだろうな。」

紙製ニャン剣聖「サリエルは張り付かれても困らないケド対処に困るティア?ベルセルク?みたいな感じかな?」

紙製絶坊「ほぼ相対した事ないから何とも言えないが、どちらかというと後続を守りながら攻めて来るので、ロレンスとか攻めつつ守れるユニットじゃないかな。」

紙製ニャン剣聖「それでは結果どうぞ~」


↓↓

ディヴァイングリモワール EX戦結果2014.12.06-07
2014-12-11 (木)

紙製ニャン剣聖何だか一気に年末らしくなってきた!
そんなこんなでEXが終わってたので結果~」

紙製絶坊今回の景品はコチラ
20141206ex.jpg

紙製ニャン剣聖「場に出て効果が出たら強烈なんだろうケド、ユニットそのものが弱すぎたと評判のアラクネーさんでした。」

紙製絶坊「何と言うか・・・どんまいb」

紙製ニャン剣聖「もう終わってから1週間が経とうとしてるのでサクサク結果を見てみましょう」



↓↓

ディヴァイングリモワール EX戦結果2014.11.14-15
2014-11-17 (月)

紙製ニャン剣聖「さて、またこの時期になりました。EX戦ですよ~」

紙製絶坊「今回の景品はコチラ!」
20141114.jpg

紙製ニャン剣聖「アニバーサリーが終わって一段落、景品がもの凄く貧相に見えるね・・・」

紙製絶坊「★5練金石に比べりゃ何でも貧相だわなw個人的には最大HP-のマーレが最近気になり始めてる。マイコニドでもいいんだけどな。」

紙製ニャン剣聖骸骨対策にはモチロン、対ジュリエット、グストギランアンゼリカなど召喚生物は生き残れないし、バーニングが使い回せるような術士だとHP高くて厄介な相手が大体バーニング圏内になるというのもポイント高いよね。」

紙製絶坊対抗馬はハンナだが、クリブロが発生する点においてメリットでもあり、デメリットでもあるんだよな。ジャルナ出しました→BLされて場に出ちゃった、マリタ出しました→CRで処理出来ちゃった、というまさにクリブロの運ゲー状態。グストギラン系の召喚生物には効かないのはデメリットとも言えるしな。」

紙製ニャン剣聖「対ニケに出して精霊が消えたトコに長槍置ける、とか永続効果に期待するよりも出た瞬間の除去能力とその後の抑制効果が大きいかもね。」

紙製絶坊「マーレを活かす為にダメージルーンにするか、生かす為に生命ルーンにするか、が悩み所だろうな。」

紙製ニャン剣聖「でも、EX出てるような人なら召喚生物はヴィラで処理するんじゃないの?」

紙製絶坊「'ω')…」

紙製ニャン剣聖「こういう視点は、やはり低ランクならではよねw
さ、EX戦の結果をどうぞ~」


紙製絶坊「★5マイコ欲しい(´・ω・`)」

↓↓

このカテゴリーに該当する記事はありません。
