実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール RSSブログにチャッチャッチャ6
2015-11-15 (日)

久々にチャチャ入れ、というよりもインスパイされた感じ。
ネタ元はBeyanの独り言~ユニット召喚スキルも持つユニットの使い道。~

一応今更感が強いケド、
トークンとは

英語で「代用貨幣」の意。
トレーディングカードゲームにおいて、カードの効果によって生み出された手駒(クリーチャー、ユニット、モンスター等)を示す目印のこと。またゲーム内では、それらが示す「カードではない手駒」そのものもトークンと呼ばれる。



ようするにディヴァイングリモワールらしく言えば、プレイヤーが召喚したユニットではなく、ユニットが召喚したユニット、というのが正しいかな?
まぁ、そんな事は予備知識程度として頭の片隅にでも入れておきましょう。


↓↓


ディヴァイングリモワール RSSブログにチャッチャッチャ5
2014-11-24 (月)

今回はツッコミと言うよりも便乗ネタ
ネタ元は2chにて「ここを知らないのはモグリ」と評されたほど、海外情報をいち早くから載せていた
みのりの無い空間~ディヴァイングリモワール 楽しい断頭台~

断頭台と闘志の話
通常闘志は連撃に対して1回しか発動しないんですが、断頭台の上だと攻撃した回数きっちり発動します。どうなるかと言うと
ラビ剣の三連斬だと最大6回
ティアの流星剣だと最大10回
闘志が発動します。


私も野良だったりフレだったりから聞いた感じや実際目にした感じだと、一番実践的なのはみんな大好きウェンディさんです。最初から闘志が付いてるので改めて闘志を付ける必要もなく、ウェンディで断頭台を発動させるだけ。
旋風斬で巻き込んだ相手の数の分だけ直撃ダメージが飛びつつ闘志が発動するので血塗れst1とか割と凄い事になりますw
それ以外だと野良ダンジョンで聞いたのは最も使えないと言われたグラビデさんも同様に周囲を巻き込みつつ、しかもその場で立ち止まってくれるのでやりやすかったりします。
闘志+断頭台という組み合わせがとにかく楽しいので、他にも色々あるんじゃなかろうか、と思ってますケドね。

※追記
ネタ元ですでにあがってたm(__)m

↓↓

ディヴァイングリモワール RSSブログにチャッチャッチャ4
2014-06-17 (火)

今回は最近RSSに追加したばっかりなので、どうかとも思ったケド・・・
ツッコまずにはいられない!!!

6/19追記祭りだヽ('▽')ノワッショイ

MIRIAxさんのブログ「DG日記-オーガと魔術書」属性単一デッキ考察について。
※2サバとしか書かれてないので、記事を最初から全部読んだ感じからニコサバプレイヤーかなぁと推察。RSSにもムーンで登録済み。

そもそもの
※ディヴァイン・グリモワールはそもそも種族統一デッキが終わってるという理論は受け付けません。
これ。DGのパワーバランスは★6を基準としてバランスが取られている、と言う話がある。実際に私もそう思ったので便乗して言わせてもらうケド、何故グッドスタッフと呼ばれる、いわゆる精鋭つめ込みデッキが強いのか、それは質の高い(★5★6の)カードが簡単に手に入るので、ランクの高いカード集めたらグッドスタッフになりました、というのが現状。

ようするに、★ランクが皆同じになった場合、種族統一デッキはグッドスタッフとほぼ同等のデッキパワーを持つと考えられる。

せっかく過去の記事にて「☆6が欲しい。」「また☆の数云々」で★が高ければ~に迫っていながら、この属性単一デッキ考察には首を傾げざるを得ない。

ちなみに、私のいる3サバではゴブデッキのゴブ使いのゴブマニアがいる。一般には「ゴブの人」だと思われていて毎日財宝周回に通う変人だが、実際にはいち早くこの可能性に気付いてゴブを追求するプレイヤーだ。

多少脱線するが、ちょうどサバ統合の前後だったと思うがこの人がデッキのゴブをほぼ★5で揃えた辺りから話は激変した。当初地鬼には魔法攻撃が存在しなかった激弱種族と思っていたものが、偶然にもリル族の追加が追い風になったのも事実だろう。そして時代は奇襲狩人全盛になった時にヨハンという更なる後押しも得た。

そんな偶然や時勢も重なったのは強運とも言えるだろうが、たった一人のプレイヤーの存在が「種族統一デッキ、強いんじゃね?」という印象を確実に他プレイヤーにばら撒いていった結果3・4サバにゴブデッキ、及びゴブ&オーガの蛮族デッキ使いが増え始めたのだ。

そういうサーバーでプレイをしているからこそ、やはり・・・
ツッコまずにはいられない!!!

↓↓

ディヴァイングリモワール RSSブログにチャッチャッチャ3
2014-06-10 (火)

ネタも切れ掛かってたトコで調度良い!
久々に魔王サマが動いたぞー!

って事で今回はアプデの話をしなければならないの中から
狡猾のニスロク
について。

↓↓

ディヴァイングリモワール RSSブログにチャッチャッチャ2
2014-06-06 (金)

第2回目は
ゴブタンクをこよなく愛するミラスさん

気になったのは、
ディヴァイン&ドラゴンズ
ゴブ太


と、
伝説の始まり(ゴブタンク)被り
(※面倒なら画像クリックでもOK)
の二つが気になったから。
ご友人さんの「被っても別に良くね」というか、むしろブログネタなんてヨソからパクればいい!

まぁ、言い方としては乱暴すぎるかもしれないケド、ようは自分が良いと思ったモノや楽しそうと感じたモノを取り入れて行くってのはきっと重要な要素です。ましてやブログなんてそれで更新頻度が上がるならドンドンやっちゃえ!

そもそもゴブタクン、じゃなかったゴブタンク好きとか、3鯖のゴブ使いもスルーした要素なんだよね(´・ω・`)
ぜひゴブ太クンを大活躍する様子を・・・と思ってたら悪魔で似たような自爆持ちで攻撃出来ちゃうヤツ出ちゃったよ(;'-')=3

どーするんだろ・・・


↓↓

このカテゴリーに該当する記事はありません。
