実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい
2014-09-06 (土)

紙製絶坊「いきなりだが、何だこのタイトル・・・」

紙製ニャン剣聖わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい
その昔、丸大ハムのCMで流れた有名な一説らしいケド・・・」

紙製絶坊「そうじゃくなくてだな・・・」

紙製ニャン剣聖「まぁ、今回の発端はコレ。
反射提供者
某別ゲーがサバ合併があるというので、そちらに復帰してDGを引退したフレが、ぱるに反射20枚を残していったのよね。」

紙製絶坊「★5反射まっしぐらだな!!」

紙製ニャン剣聖「勿論、ぱる自身そのつもりで合成資金も貯まったし、タイミングをみて一気に合成をしたワケなんだけど

\(^o^)/

紙製絶坊「!?」

紙製ニャン剣聖20枚の反射が★4反射1枚になり、90枚のバデンが★4バデン1枚になったワケなんですねぇ・・・」

紙製絶坊「元々毎日合成するタイプではないし、貯めて一気にやる方だが、ここ最近大人しい原因、ここにアリだな。」

紙製ニャン剣聖「ちなみにコツコツ買い集めたルミニアとマイコニドも死んだかな・・・
3サバではもう見かける事も少ないレアカードな気もする。」

紙製絶坊「現在ラヴィニアEXが3枚あるよな?」

紙製ニャン剣聖「それも溶けたらさすがに引退しそうな勢いの失敗率です(PД`q)」



↓↓


ディヴァイングリモワール ぱるの吐露10
2014-07-17 (木)

紙製絶坊「えーと、いきなりだが、本当に運営(もしくは関係者)がここ見てるのか!?

紙製ニャン剣聖「Σ(◎□◎;)えっ!?」

紙製絶坊「いやぁ、修正された
火曜に記事上げて水曜に修正が来たのが二度目なんだが、帰宅後ブログTOP→公式→ログインしようとしたらRSSが目に飛び込んできたんだよな・・・
名無しの権兵衛さん / 地図の経験値がwwwNEW! (7/16)
目を疑った、という表現がピッタリな出来事だった・・・」

紙製ニャン剣聖「二度目と言うと、一度目はアンゼリカの件その続報だね。この時はブログで上げた→不具合でした→→→しばらくしてやっぱ不具合じゃありませんでした。だったけど、今回の13章の件は即修正されちゃったねぇ(;'-')=3」

紙製絶坊修正前
13-6a.jpg
修正後
13-6修正後
3分の1になった(´・ω・`)」

紙製ニャン剣聖「うわぁ・・・
ぱるしおんに★6は似合わないから作らなくていい、と言わんばかりの厳しさ・・・」

紙製絶坊「元々14章より13章の方が経験値DSが高いのは違和感があったと言えばあったんだけど、これからって時だったので精神的にかなりの痛手 _(゚。3 」∠ )_」

紙製ニャン剣聖「もう、お得情報載せるのやめるとか?w」

紙製絶坊「うーん、それってネタ的にどうなんだろうな・・・w」

紙製ニャン剣聖「13章が修正入ったのは、決してぱるのせいじゃないので恨まないで下さい!!


↓↓

ディヴァイングリモワール ぱるの吐露9
2014-07-01 (火)

紙製ニャン剣聖「さて、はみだし
第6回ドロシーのはみ出しチュートリアル
が来ましたね~」

紙製絶坊「あぁ、来たのは来たが・・・いいのか?これで?」

紙製ニャン剣聖「え?何かまた問題ありましたっけ?」

紙製絶坊「いや、そうじゃなくてだな、前回のチュートリアルが公式掲示板で物議をかもしたモンだから、今回は大人しいの何のって、火が消えそうなしょんぼり具合じゃないかw」

紙製ニャン剣聖「ここの部分、
トト発言
いろいろ考える事があった、とか自虐とも取れるネタが・・・('-';」

紙製絶坊「トトの発言もだが、
ドロ発言
自分で考えろ、と投げてるしなw」

紙製ニャン剣聖「それじゃこっちもかな?
ドロ発言2
元々不定期だったケド、実質もうヤメタ宣言とも取れるよ・・・」

紙製絶坊「新サーバーのサターン(5サバ)も出来たし、まだまだこれからって人も多いと思うんだが、ギルド内で連携とって助け合ってやっていくしかないだろうなぁ。」

紙製ニャン剣聖「前回に問題があったのは事実だけど、騒ぎすぎたのかな?はみだしチュートリアルがなくなるのはそれはそれで寂しいね。」

紙製絶坊「んー、まぁ、アプデ情報なんかをコッソリ紹介していくパターンになるんじゃないか?
実際、対話形式が一番有効活用出来そうな画像の小出しには便利だからな。」

紙製ニャン剣聖「インタビュー形式っぽくなったり、Q&Aっぽくなるのかな?」

紙製絶坊「ドロシーはああ言ってるが、実際のトコは分からんからな。次回に期待したい、としか言いようがないな。」

紙製ニャン剣聖ドロシー、ファイト!



↓↓

ディヴァイングリモワール ぱるの吐露8
2014-06-24 (火)

紙製ニャン剣聖「魔界の門や三竜人イベント中いかがおすごしでしょうか?」

紙製絶坊「すでに三竜人が空気になってる感じがするんだが・・・」

紙製ニャン剣聖魔界の門で転生が役に立つと思います!」

紙製絶坊「★5が手に入ったら使ってみる事にするかな。
それよりも画像の整理をしていたら色々出て来たので、記事にし忘れていた分や未更新だった分のネタの整理もやらせてもらおう。
まずはコレだ。
アンゼリカ仕様


紙製ニャン剣聖「時期的には随分古いケド、他のアップデートに紛れて話題にし損ねた話ですね~」

紙製絶坊「んむ。「ぱるの吐露4」「やったぜ!!」でもネタにしたケド、約2ヶ月前の話だな。」

紙製ニャン剣聖「じゃぁ、結果的にはアンゼリカ★5強い!で間違ってないんじゃないの?」

紙製絶坊「まぁ、そうなんだが、ぱるはレティスに全部つぎ込んだあげく、★4すら出来なかったという残念っぷりだからな・・・」

紙製ニャン剣聖「アンゼリカ強いケド、もう手に入らない系イベントカードだから放置してたのね(;'-')=3」

紙製絶坊「ま、そんなトコだな。」



紙製ニャン剣聖「次はコレだね。
ジェミニ表ジェミニ裏

紙製絶坊「星座カードのジェミニだな。最初は死んだら入れ替わる!?とか思ってたが、悪魔族の「ガーゴイル」系や今回の三竜人の転生を見た後じゃすでにインパクトは薄いかな、というのが放置理由。」

紙製ニャン剣聖「ジェミニ自体も微妙すぎてあまり見なかったのが災いした感じだね=ω=;」

紙製絶坊「転生=強い→だから能力値は控えめにしようって思考はカードデザイン上間違っちゃいないんだろうが、あまりにも控えめすぎた印象だな。」


紙製ニャン剣聖「・・・猫剣聖改め、猫転生(ボソ」

紙製絶坊「さて次は・・・」

↓↓

ディヴァイングリモワール ぱるの吐露7
2014-06-13 (金)

紙製絶坊
絶坊サマ
そろそろ出番だとは思っていた。
紙製ニャン剣聖
ニャン剣聖
今回は公式「ドロシーのはみ出しチュートリアル」をそのまんまの形で再現してみました。
ここまで丸パクりでいいのかなぁ、と思いつつも、模倣する為に結構頑張ってみたので、勉強にはなったみたいで満足満足。
紙製絶坊
絶坊サマ
第5回第5回ともなればまぁこんなモンか?
思いのほか、暴風の攻略に対して批判の声が大きいようだが、そりゃぁ、あのデッキじゃ文句も出るわなw
紙製ニャン剣聖
ニャン剣聖
デッキを作ったら、同じデッキ4人で攻略出来るか想像してみる事が大事、とはよく言ったものよね。多少職の差によってスキル差があるし、スキルに差があれば入ってくるユニットも違ってくるとは思うケドね。
紙製絶坊
絶坊サマ
まぁ、自分で言うのも何なんだが、暴風st1でオレサマはまず奇襲の対象になるし、st2じゃ破甲持ちの猫剣聖がいるし、使ってくれるならば要注意だな。
紙製ニャン剣聖
ニャン剣聖
テンプレ式攻略なんて飽きる、とか言う人もいるケド、飽きる飽きない以前にクリア出来なきゃ話にならないからね。まずどんな形でもいいから安定して攻略出来る事が前提で、そこからスピードだったり、よりスムーズに攻略出来るようにしないとねぇ。
紙製絶坊
絶坊サマ
デッキ枚数なんて何枚でもいいじゃないか!というが、良い悪いじゃなくて15枚で勝負を決められていないなら負けそうなんだ、という事だ。それに使わなかったカード、攻略ターン数から見て引いて来ないカードはあってもなくても同じだからな。
紙製ニャン剣聖
ニャン剣聖
ダンジョン攻略という、協力プレイの場において協調性というか、他者に迷惑をかけない事は必要かな。攻略失敗した後に、他の人から「ちょっと枚数多いよ」と言われたら、腹を立てずに素直にデッキ修正出来るだけの度量は持ちたいトコだね。
仮に全部★6のカードだから30枚でもいいだろ?って言う人がいるなら別に構わないですよ。デッキ構築を凌駕出来るだけのカードの質があれば問題なく攻略出来るはずだしね~

という事で ↓↓

このカテゴリーに該当する記事はありません。
