実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 錬金石が実装されて
2015-09-08 (火)

バベルに★4・5錬金石が実装されてそろそろ2週間が経とうとしている。

実際に何か変わったのか、と言えば劇的な変化は見られない気もするケド、私が利用しないだけで、競売の★4が高騰して、イベカが以前より多めに並ぶようになったような気もする。

かく言う私も★5錬金石のお世話になってデッキをせっせと作ってみた。

元々コンボ大好きで、コンボを決めて勝つデッキを目指してるので、今回のデッキは久々に使っていて楽しいデッキになった。

↓↓


ディヴァイングリモワール とある一つの答え
2014-11-05 (水)

約半年前、正確には5ヶ月前でしょうか。


種族統一デッキについての考察があった。
その根拠とも言えるフレがついに「金貨の箱」「特攻隊長ゴーマ」の★6を完成させた!
そしてお披露目会が以下の画像。

赤い世界
箱とゴーマ以外は★5だけど、この攻撃力である。場が揃い始めたら、リルテの減速のせいでCPUですらユニットの展開量が目に見えて減少するほどの強烈な効果と、精鋭を除く一般ユニットは待機3のリル族のシャーマンと待機2のゴブたちである。

見慣れたユニットと言えばニディアでしょうか。EX戦なら★6すら見かけるユニット6/20ですが、★5ニディアで9/15のスペック。ワンステージ上の世界・・・というか充分脅威と言えるレベルなんじゃないでしょうか。


↓↓

ディヴァイングリモワール 私の城塞デッキ
2014-04-19 (土)

能天使に関しては未だ見た事すらなく聞きかじった程度の感想程度しか述べる事が出来ない。
しかしながら公式掲示板にあるような能天使+背水とか凄い魅力ある・・・(゚A゚;)ゴクリ
能天使パック

ただ、光体に関しては喰魔って何だったんだ!?と言いたくなる性能なのは確か。
エドナを見た直後で光体を見ると、エドナは天使になりそこねた感がw

今のトコ能天使がいっぱい集まる環境があって、さらに自分が戦士だったらパック開けまくっただろうな~ってくらいです。ちょっくらやる気減退中の今、うぉおおおおお、やるぞぉおおおって気にさせてくれるモノではなかった。


EXも終わったけど、皆スタートダッシュしすぎでしょ・・・
初っ端から速攻に当たる当たる。Pvがダルくて城塞に逃げたので、ちょっとデッキ紹介。


↓↓

ディヴァイングリモワール デッキ草案 紫電のディノス ~雷デッキ~
2014-01-27 (月)

バカデッキ・クソデッキの構築なら任せとけー
という事でネタ投下。

ディノス
紫電のディノスを使った雷デッキ~草案ver~

理屈は単純で自動デッキを作っている人なら落雷の優秀さはご存知だろう。その落雷を強化出来るってなら当然使ってみようじゃないか、というだけ。
・・・ではつまらない!

当然、くだらない(と言われるが、個人的には「閃いた!」)コンボも用意されているよ♪

↓↓

ディヴァイングリモワール デッキの作り方
2013-12-22 (日)

どんなデッキにしたいか悩んでる・・・
これは自分だけじゃなく似たような悩み持ってる人もいるんじゃないかなぁ、と思い、半分ネタ、半分マジな感じで紹介したいと思います。

誰もが目指すのは安定した勝率でしょうか。
7割勝てれば上位、8割勝てればトップクラスになれると思うので、当たり前といえば当たり前。
でも、ディヴァで言うと、速攻>30枚デッキ>対速攻30枚デッキ>速攻なバランスと言われてるケド、実質速攻で速攻に勝てるから速攻でいいじゃんってなってる部分がある。

カードゲームの基礎知識みたいな部分はマジック・ザ・ギャザリングwiki遊戯王wikiを見ると、何となく分かるかもしれない。

↓↓

このカテゴリーに該当する記事はありません。
