実際にやった事、これからやる事のメモ

人狼オンライン 初日NPCへの役割付与
2014-10-30 (木)

●NPCへの役割付与
 ・最初の夜に死亡するNPCに役割が設定されるようになりました。
  ※NPCは「人狼」「妖弧」の役割になることはありません。
  
●部屋人数の調整
 ・ゲームルームの最大人数を18人から17人へ変更いたしました。


来ましたね。これで人外も多少マシになるでしょうか。流行りの18人村や11人村だと村多め且つ役欠けなしという村有利だったのでこれで対等なゲームが出来ると思いたい。

ただ、相変わらず村騙りが多いのがね・・・
人狼にも多少のマイナールールみたいなモノがあるんでしょうかね?
「狩人CO」と村が言うのはダメだけど、「私狩人です」「今日は占いより霊能守ります」と「CO」が付いてなければ言ってもいいとか聞いた時には、はぁ!?としか思いませんでした。
しかも本人は村騙りによって本職が守られるならいいじゃないか、と悪びれる様子もなし。
どんな理由であれ、村騙りは村の混乱を招くだけで良い事など一つもないと思うんですケドね。

昨日から再度活気が出てきた気もします。初日欠けを考慮したゲーム展開は面白いですね~


人狼オンライン 待望の初日NPC実装!?
2014-09-30 (火)

人がたくさん集まって遊ぶのはいいんだけど、初日に噛まれたら凄くヒマ。
そんな理由なのか、何なのか、とにかく初日に噛まれる役目を担ったNPCの実装が望まれていたワケだけど・・・

実装されてみたらトンデモ仕様だった!


↓↓

人狼オンライン、はじめました。
2014-09-20 (土)

yahooゲームから9/17正式オープンした
「人狼オンライン」をはじめました。

人狼オンライン
正直やった事なくて、未だに不慣れですが、会話を楽しむゲーム、推理ゲームと言ったトコでしょうか。
3サバ(実質)TOPな人や、3サバのフレなんかも参加してる事からチラホラと顔出してみた感じ。

ところがドスコイ、
DGの大型アップデートに肩透かし状態なDGプレイヤーには渡りに船だった!


私も紹介されて行ったクチなので、何とも言えませんが、
「ミクダヨー 人狼 初心者」のスレッド、1~11と15共有編を読めば大体分かる、とフレのオススメ。

まずは人狼オンラインの用語解説なんかも読んでおくといいのかも。

ハマる人はバカハマりするみたいで、頭使う系が好きな人は一度やってみるのもアリかも?
同じ「ぱるしおん」でたまに出没してます。DGプレイヤーも名前そのままや変えたりで参加してるご様子。

ただ、人狼の性質上、人間不信になるかもw


↓↓

モンスターハンター4 再燃
2014-05-29 (木)

最近になって私の周囲でブームが再燃。
飲み会という名の「狩り会」が開かれ、巻き込まれる形に(;'-')=3

4Gが秋に出るらしいのでその影響みたいだけど、それはそれでどうなんだ@@;

↓↓

百年戦争ユーロ・ヒストリア 2/20大型アップデート
2014-02-14 (金)

記事はご無沙汰ですが、まだまだプレイ中です。

東欧の英雄と聖地への旅路
どうやら来るようです。大型アップデート。正直全てをやり込んでいると言えないので、まだまだ来なくても遊べる状況なんですが、上位はすでに遊びつくしてるんですかね?

スキル効果
従来の能力のアップダウンやダメージだけでなく、状態変化が加わるようで、これは面白いかな。
個人的には落とし穴に継続ダメージ(Dot)属性でも付くといいなぁとか思ってます。

Gr解放
Gr3MAXですらまだ数名しか出来てないんだけど、その上が来ますね。
早熟型と晩成型のメリットデメリットに大きく差が出来る今回のGr解放。所持スキル2個は戦況にどう影響するか、これは大きい気がしますね~。

建築物
(;゚д゚)マジですか!?
G2Lv上限
Gr2ですらLv10が上限じゃなくてまだ上限までたどり着かないんですケド、すでにGr3MAXで「次マダー?」な人たちがいるんでしょうかね(;'-')=3

他にも遠征イベ追加と新国家追加らしいですが、詳細は一番最初のバナー画像クリックで公式へ飛びます。

↓↓

このカテゴリーに該当する記事はありません。
