実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 世界パック~魔獣~
2015-10-16 (金)

んー、世界パックをイベントとして紹介していくのはあまり納得が行かないですが、人間精霊同様早く常設パック化してほしいモノですね。

RSSにヴェルストライズの公式のお知らせと
3サバ ウルモフさんのブログを追加しました。
3サバ所属ギルドのマスターとは縁があったけど、ウルモフさんが居たとは知らなかった・・・=ω=;
個人的な印象としては、ブログ内にも術メインとありますが、狩が幅を利かせているご時世でも個性を発揮するタイプ、違った形の実力者、という感じですかねぇ。

今回追加のリリリ検証記事には驚きました。遠殺防げないんですね(´・ω・`)


ところで、
広告ユニット
この広告に出てるハロウィンっぽいユニットを待ってるんですケド、いつになるんですかねー?
例年ですとあまりハロウィンユニットは期待してないんだけど、何となく気になる絵の雰囲気が・・・
ちなみに髪の色からして、ハロウィンおーがたんではないと思うw

スポンサーサイト

ディヴァイングリモワール 期間限定1vs1挑戦 プレゼントキャンペーン
2015-05-18 (月)

大した事ないじゃん
って話もチラホラ聞こえてくるんですが、私としては大注目でした。

201505161v.jpg

どこに注目したかというと
「50,000 DS」、「栄誉勲章×20」、 「バベルメダル×50」

これまでバベルメダルを配るってあまりなかったような気がします。
それが今回一気に50枚も大奮発。

これは近日バベル商店への追加があるんじゃないの!?
と期待してしまいます。

錬金石が追加されるかどうかは分かりませんケドね。でもまぁ、他国では錬金石はバベル商店で交換可能な事を考えると、そろそろどうなのよ?と思ってしまいます。個人的に欲しいだけってのもありますが・・・

あくまで未確定な話で単なる私の個人的な推測です。

ひっさびさの更新がこんなのでしたm(__)m
期待しすぎずに待ちましょう

ディヴァイングリモワール 2月のイベントカード
2015-02-27 (金)

PCが近くにあればちょっとした合間にメモ帳開いてネタをメモ書き出来るんだけど、すっかり動き回るようになってブログ更新も遠のきつつある状況(;'-')=3

さて、2月に来た追加カードたち。

バレンタインパック

アルカナ198

竜姫パック

長くなる予定のカード詳細は
↓↓

ディヴァイングリモワール 獣人娘パック2
2015-01-31 (土)

人気投票のティアとハンナがEXになってやっと登場!!

獣人娘パック2





ティアEX
剣聖ティアEX 流星剣、移動力+4、転進、将軍
単体としての能力で見ると通常ティアの方が強いんじゃないかな。使い方はマリタ・ジャルナ同様に奇襲的な瞬発力でしょう。2vで迅雷が強力ですが、今後は戦士・狩人と言った組み合わせでも充分一撃死の可能性が出てきました。それどころか激励は精通の確率が高い為、継続的な危険度では上かもしれません。巷で言われているような断頭台とのコンボも見逃せないものがあります。

1vにおいても転進人馬+飛行x2やアイシャのような防御しにくい継続的なダメージソースとして飛行術とのコンボも侮れません。そこにストーンや直撃勢が混ざってくるのですから、術士復権もあり得るのではないでしょうか。
神官としては通常ティアに反射でもかけてる方がいいかな・・・


必殺姫ハンナEX 長弓、遠殺っぽいもの、後退
射程UPのおかげで前に出る事が減るだろうけど、自分がダメージ受けてちゃ意味ないよね・・・
待機3にして、通常ハンナに火炎弾のようなダメージ対象に+1ダメみたいなベノムコート入れるより弱いケド+αなダメージが入るとか、移動力+2とかで後退しやすくなる方が良かったんじゃないかなぁ。

ちなみによく聞くハンナEX+重甲ならノーダメージでいけますが、ガナード出した途端、自分へのダメージも破甲が適用されてダメージが通るようになるので要注意!


銀狼ループス 速歩、獰猛、連撃、混乱 ★5で吸魂
アチコチで言われてるけど、獰猛で混乱が自分に発動するらしい。これ、獰猛じゃ発動しません、にすると魅了術で戻ってきた場合とかに色々問題があるんでしょうねぇ。
それにしても攻撃4の2回攻撃、実質攻撃8です。張り付いた場合の吸魂で攻撃+1だけど実質攻撃+2と同等と考えると
張り付かれて即長槍出しても8点・10点・12点・14点・16点と60点確定です。審判でも即退場願えない、デスタも効かない、ストーンか旋風斬かくらい?またしても戦士・術士復権の兆しになりそうなユニット。

1vなんかで1列目にバデン走らせて2ターン後2列目にループス。すでに詰んでそうな絶望展開も見えます。
ティアEX・ループスと複数回攻撃は反射やデッガーの餌食になりやすい反面、審判に耐性があるとも言える。



ハンナEXは自身に2ダメで自分もプッシュ発動あるのかな?w
あってもなくても、どちらにしても6回で退場と考えるとちょっと物足りたない感もあるが、ダメージのおかげで座天使が育つのも確か。そう考えるとラファエルと組み合わせたらスキル処理しない限り延々と残る砲台になれるかもしれない?


↓↓

ディヴァイングリモワール 亡国の将パック
2015-01-16 (金)

何だかカッコイイ系イラストのカードがきたよぉおおおお

亡国の将パック

★4画像はマウスカーソルを乗せると★5になります。★5じゃ無い限りデッキインしないから★4画像いらない?相当量の課金か複アカでも無い限り確実に入手可能な★4を基準としていますのであしからず。

冥帝レオンハルト
冥帝レオンハルト 獰猛(HP-3)、再生、初回攻撃時相手即死
獰猛効果を大きくしたデメリットに相対して初回攻撃時相手即死能力という大きな力と待機5にして攻撃8HP21というスペック。で、どうやら再生したら獰猛効果と初回攻撃が再度発生するらしい?
詳細出ましたね→公式発表
再生という効果がこれではっきりした感じでしょうか。単に復活するだけかと思ってたケド、バフデバフがリセットされる事からも推測出来たかもしれないですが、一度死んで再召喚される形らしい。邪念が発動する辺りから見て、一度墓地に置かれてたりもするかもしれないケド、詳細は不明。

脱線しましたが、イベ系ユニットのHPが高くなってきた昨今、即死効果はいいですね。ストーンで終わる?それはご愛嬌。デスタには引っかからないのもいいんじゃないでしょうか。


黒の王妃ミランダ 射程+1、警戒、砕甲★5から治療阻害
対座天使ユニットとしていいですね、これ!治療阻害で育たない座天使なんて単なる騎馬です。しかも砕甲のおかげで座天使が余計に脆くなるというオマケ付!ただ、問題は待機5でステルス無し、長槍の枠に収まらずちょと重い。

★4で考えると長槍を押しのける感じじゃないのかもしれない。で、オマケとしては・・・
人間デッキのアイリア(全員回復2)が終わったorz
バベルくらいでしか見ないかもしれませんが、私は一時期人間デッキ最高だと思ってましたよ・・・
シャインさんがもう少し軽ければ、と未だに悔やまれて仕方ない。


影殺のシャルロット 速歩、死の囁き1、★5で減速2
以前から減速は待機3以下じゃないと働かない、と言ってたケド、コレは素晴らしい働きをしそうなユニットですねぇ。★4で見ると悪魔の方がHP高くていいかなぁ~と思いましたが、★5になると途端に強くなった。我慢すれば・・・と思ったら減速2で出せずにデッキも削られていく、となると減速の思うツボ。こういう部分も神官にはツライかなぁ。速射やバーニングがある狩人・術士に軍配が上がりそう。

今回のイベントクエストで入手出来るので、★5も多少出回る感じでしょうか。レオ、減速猫、ガーゴイル、シャルロット、後はハーミットとかあるとやりやすそうなのかな?カジェス、マリタBBといて、待機3も少しは増えてきたのでシーファだけで終わる事はないでしょう。白骨st2に入れたいかなぁと思いつつも、精鋭だと他と被ると困るので入れないかな・・・


↓↓

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。