実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール バベル2014.12.30
2014-12-30 (火)

今年最後のメモ~
バベル2014111111/11→11/18バベル20141118→11/25バベル20141125
バベル2014120212/2→12/9バベル20141209→12/16バベル20141216
バベル2014122312/23→12/30バベル20141229


増加量は81枚→64枚→86枚→94枚→109枚→64枚→172枚で 平均95枚
11/11は巨人名声上げたようで、前回の記録から4371枚だったので、SSでは減ってるけど、実際は使った分と+-がある。

バベル2014最後
今年最後に再びバベル制覇出来たのも綺麗に終われた感じがして
イイネb


名声はといえば
名声20141112名声20141229



魔獣Lv40達成。狩人もLv40達成。そして財宝オンリーで地鬼Lv45達成と伸びてる部分はそれなりにある。 異界と天使も1アップ。来年から当分は異界・天使・竜・悪魔に警戒や絶望・デッガー積んだ名声デッキになりそうかな。
現在術士名声も伸ばしてる最中なんだけど、スキルが揃ってないので完全転職はまだ先の予定。とりあえず35か40を目指しつつスキルを揃えたい。

【完成したら作ってみたいデッキ案】
毒沼+能天使+ブレス竜→これで能動的に能天使を強化。

が、大まかな部分。それ以外にも喰魔騎士を入れるのか、魔甲系でブレスを防ぎつつ進軍するのか、弱点である相手の魔甲系は能天使が聖光なので、そこまで苦にならないと推測。仮に相方が背水能天使の戦士なら割と強いんじゃないだろうか。
一応1v用として組む予定だけど、エリゼ、かぐやの落雷や攻撃に対してのアンチテーゼの意味も込めて能天使を何とか活躍させたい。毒沼術が入る事で対速攻性能も取り入れたい考え。逆に言えば、後半役に立たない毒沼の有効活用を目指した形とも言える。飛行に弱くなる部分は長弓系、グリフォン系、でカバー可能だろうか?

対迅雷として、通常の対2vデッキとして一躍登りつめた加速ユニコデッキに対しても毒沼というある程度、進軍速度とダメージが与えられる要素としてかみ合うんじゃないだろうか?防御用としてはサンタおーがたんが、毒沼を越えてきたユニットを再度毒沼の手前まで押し戻せるなど、夢は膨らむ。

現状の草案としてはこんなトコ。
狩人は使ってみて、確かに強かったし、ギルド内で2vに困らなくなったのは嬉しい限り。ただ、迅雷は単調で、飽きっぽい私としては残りの1vに変化を求めてみたい。

術士自体は面白そうなので、ちょっと真面目にやってみたい。名声Lv40達成したら神官に戻る予定ではあるケドね。

↓↓


ディヴァイングリモワール バベル2014.11.11
2014-11-12 (水)

バベル2014101410/14→10/21バベル20141021
バベル2014102810/28→11/4バベル20141104
バベル2014111111/11→現在4371枚

71枚→102枚→68枚→94枚→126枚使用 平均83.75枚
狩人転職週がモロに影響が出てますねぇ。この時は運も悪くあまり拾えてなかった記憶が・・・
46階以上は、結局神官と同じデッキでスキル乗せ換えただけの単純デッキ。反射も聖域もないので、押し切られる事の方が多い。トゥルガ持ってないとこんなモンですかね・・・

名声20141014名声20141112


魔獣と巨人と竜族と悪魔が1上がり、狩人が一気に22上がった。
悪魔はあんなに上がらなかったのに、どうなってるんでしょうね^q^
これで種族名声ALL35になり、★5以上でしか名声が入らない状態になり、魔獣異界竜族天使悪魔のみとなった。

ルビー5

巨人が抜けた枠には攻略しやすいようなユニットを入れていきたいトコ。天使や竜族や異界の★5を作るって選択肢もあるケドね。デイリー14章攻略が地味にキツイ。絶望やデッガー辺り入れておけば問題なくなるかな。

目標としては前回と変わらず・・・かな。魔獣異界竜族天使悪魔の40化と異界竜族天使悪魔の★5作成。
ここから先は亀の歩みの進歩状況になっていきそう。合成枚数制限の解放早く来ないかな。

名声が上がる条件だと
Lv35→40⇒187枚★5で上がる
Lv40→45⇒399枚★6で上がる
Lv45→50⇒668枚コインでしか上がらない
合計1254枚
Lv40→50ならば
合計1067枚
名声35までは自力で上げないと勿体無いので省略。
Lv40→42⇒126枚だったかな?Lv40時点の名声次第では+1枚かかる。

狩やってて思うのは、ケイト以外にも聖療撃持ちが欲しい。リュディかリュカ、もしくは待機4大天使の★5かな。
最近の課金系ユニットが多めに出てくると手も足も出ない。かぐや・ユリンが代表格で、次点でマミミラ。
デスタがあるとエリゼは何とかなるのが救いです。ちなみにミラだっけ、邪念の方。邪念クリティカル14点貰って再生とか凹んだ。

イベ系★5が成功しなかったので、やはりルミニアやカイやローザが欲しいのかな。すでに何のユニットが足りないのかすら分からないんだけどね・・・
ドロー加速系だと待機3ユニコーンかなぁ?魔獣パックとか開けないし、集まらないよ(;'-')=3
後は★5レティスか戦乱のトーテムか。どっちも簡単じゃないよね。そもそもレティスとかアンゼリカ人気におされて誰も見向きもしてなかった気がする。

↓↓

ディヴァイングリモワール バベル2014.10.14
2014-10-14 (火)

バベル201409099/9→9/16画像なし「3830」だった記憶。そこから精霊にメダル126枚消費。
バベル201409239/23→9/30バベル201409230
バベル2014100710/7→10/14バベル20141014

114枚→(-126枚→)100枚→70枚→131枚→157枚 平均114.4枚
今回過去最高の157枚ヽ('▽')ノ
いつだったかな。tototeさんのブログだったと思うんですが、45Fで何枚で50まで登って何枚・・・みたいな記事を見て、やはり46F以上の攻略が一番のポイントだなぁ、と思ったのがきっかけで、46F以上の攻略をやってみようと思い立った。そこからはマントマンさんの記事見ながら攻略出来そうなデッキ作って試していって、途中70枚の時以外は100枚オーバーなので成功してる方なんじゃないでしょうか。

トゥルガ持ってない私としては正直運要素が強いかな。あとは46F以上で当たる構成次第。直撃系に当たると勝ち目なしです。その辺考えても45Fで止めるより、ちょっとずつでも46F以上の攻略をやっていくのは得る物が大きいのでそれだけの価値はあったのかな。

名声20140912名声20141014
悪魔が35にならない(´・ω・`)
冥霊精霊は前回から早々に40達成して現在魔獣巨人上げ。何故か地鬼が44になってるケド、100%財宝周回の名声ですwグリーゼ★5も作れたし、満足。カジェスはいったん放置。次はルビーアイ狙って行きたいのでDS貯めつつ巨人40達成後に作りたい。

2ch見てると名声産は★6当たり前みたいな事書かれてるケド、上手く競売利用してるか多数複アカでもやらないと難しいんじゃないのかなぁ?少なくとも私は他ブログのプレイヤーの方々のように課金額が多くないので厳しい。

神官は変わらず、狩人がちょこっとやったので割り込んできた。デスタが精通した時の安心感と悪知恵が精通した時の充実感は凄いですね(´-`)
回帰術が精通した時もかなり手札充実するけど、初手悪知恵握った時はテンション上がる!

いつものやつは今回はパスしつつ、再確認。
・巨人40後→42まで上げてルビーアイ作成
・悪魔35、魔獣40後名声デッキの廃止or異界・竜族・天使・悪魔のみの★5デッキ作成
・★5足りないのでパック開けと、4種族+αで直撃系自動周回寄りに組む

こんなモンかな。


↓↓

ディヴァイングリモワール バベル2014.09.17
2014-09-17 (水)

忘れていたのはEX戦だけじゃなかった。

バベル201408058/4→8/12バベル20140812
バベル201408198/19→8/26バベル20140826
バベル201409029/2→9/9バベル20140909


118枚→134枚→91枚→68枚→63枚 平均94.8枚
大型アップデート前に極端に落ち込んでいる。バベルに練金石が追加されるワケでもないのに、絞られた気分(´・ω・`)
名声20140805名声20140912
来月にはまず間違いなく冥霊精霊が40到達予定。どれくらいで到達して残りの期間で悪魔を増員出来れば35いけるかな?考えてみれば17→25に1ヶ月なのに25→35が1ヶ月で達成出来るワケがなかった(;'-')=3
悪魔と言っても、普段から使う事を考えると巨人魔獣混ぜつつ夜魔を増やしたいトコ。冥霊は絶望以外は抜いて、精霊は槍シーファ残しの直撃落雷を少し減らすくらいかなぁ。名声デッキも野良D使用を考慮し、戦えるようにする事は重要ですよ!


いつものやつ
名声商店基準だと
Lv35→42⇒313枚
Lv40→42⇒126枚
Lv42→50⇒941枚

名声が上がる条件だと
Lv35→40⇒187枚★5で上がる
Lv40→45⇒399枚★6で上がる
Lv45→50⇒668枚コインでしか上がらない
合計1254枚
Lv40→50ならば
合計1067枚
名声35までは自力で上げないと勿体無いので省略。

今回はLv40→42⇒126枚として、冥霊精霊に使える予定なので252枚は消費。まだ無理だろうなぁ、と思いつつもそろそろ目標に★6成功を掲げたいトコ。名声デッキの視点からもチルゴか猫剣聖辺りでいいから欲しいなぁ。


↓↓

ディヴァイングリモワール バベル2014.08.05
2014-08-06 (水)

バベル201407077/7→7/14バベル20140714
バベル201407227/22→7/29バベル20140729
バベル201408058/4現在

94枚→79枚→111枚→71枚増加。平均89.5枚
せっかくなので名声比較も恒例化していこうかな
名声名声20140805
異界・竜・天使・悪魔は★5が1枚ずつだし、40目指すならもう少し枚数を増やしたい。
冥霊と精霊は名声デッキで、魔獣と地鬼はダンジョン名声のみで上がってます。巨人は2枚だけ・・・
悪魔35にして★4の分を他種族★5にするのが今月の目標かなぁ。


前回同様
名声商店基準だと
Lv35→42⇒313枚
Lv40→42⇒126枚
Lv42→50⇒941枚

名声が上がる条件だと
Lv35→40⇒187枚★5で上がる
Lv40→45⇒399枚★6で上がる
Lv45→50⇒668枚コインでしか上がらない
合計1254枚
Lv40→50ならば
合計1067枚
名声35までは自力で上げないと勿体無いので省略。

1067x3=3201なので、すでに3名声が50まで上げられる状態。
神官と精霊を50に、冥霊と巨人を42に、天使を45に上げてしまうべきか!?
アナエルが殴れるか殴れないかは大した差ではない気もするんだけどね(;'-')=3

最近はアナエルがストーンされる事が増えた気がする。そういう意味ではラヴィニアEXが欲しいなぁ・・・

↓↓

このカテゴリーに該当する記事はありません。
